SRC遊んだり書いたり。時々プログラミング

SRCの感想とか技術解説とか、そんな感じのアレ!

蒼穹の刺客達 第18章感想

第18章はこんなところ

友軍との共闘マップ。
窮地に陥った友軍(シェルディア海軍)を救出すべく、レイキス達が急行する。

そうりゅうさん

ここのマップではまだ自軍に加入はしないそうりゅうさん。
友軍のリーダーです。クラスはジェネラル。

自軍に(初期クラスとして)アーマー系は、今のところ某ダンディなおじさま事、カールおじさん*1しかおらず、非常に貴重なポジション。
ステータスも全般的に高く(ジェネラルであるに関わらず速さもなかなかのもの!)、加入が待ち遠しいですね。

このマップで倒されても問題はないのかもしれませんが、念のため、彼女の生存を目標に、短期の決着を目指します。

敵の数は多いものの……

前第17章がこのマップの4~5倍程度の規模だったので、何のことはなし。
スムーズに攻略可能なマップです。ストレスフリー!

チュレノフとグリフィン

このマップの敵将ことチュレノフおじさま。
グリフィンさんと戦闘をすると、その内心を窺えます。
反乱軍に身をやつしながらも、未だグリフィンを元帥と呼び、戦神と仰ぎ、敬意を払う……。
しかし…… おっと、あまりネタバレもいけませんね。
詳しい経緯は本編にて!プレイしてどうぞ!

悲しい運命だな…まぁいい、最後に俺の剣術を刻み付けるといい

ともかくも、チュレノフの信念を受け止め、自らの技でそれに答えるグリフィン。

今回のプレイでは奇しくも、その後、グリフィンの月光が瞬きます。
崩れ落ちるチュレノフ。グリフィンは、獲得した経験により、またひとつレベルを重ねる。
言葉とは裏腹、グリフィンの中に、チュレノフの遺志が深く刻まれることとなりました。

今回は、ここまで。
今までで特にドラマチックな展開が繰り広げられた一幕でした。