SRC遊んだり書いたり。時々プログラミング

SRCの感想とか技術解説とか、そんな感じのアレ!

蒼穹の刺客達 第20章感想

大決戦!

反乱軍討つべし!
首謀者ティムール撃破を目指す一大決戦マップ。

敵が強くなってきた!

このマップから、ザコ敵の攻撃力が魔法攻撃力で45あったり(!)、守備が35だったり(!!)、速さが26だったり(!!?)、色々と半端ないことに。
雑魚が相手だからと侮ってはいられなくなってきましたね……!
こうなってはエースで単騎突出するわけにもいきません。

キーロフさんに振り回されて

何度となく対決してきたキーロフさん。
プロローグの会話で、本心では戦う気がない事を吐露。
やはりこの人は……味方!*1

加入条件といえば、やっぱりあれ

このマップの勝利条件が「ティムールの撃破」となっています。
ええ、ええ。そうでしょうとも!アイラさん方式*2ですよね
露骨ですね!もう、間違いないです。

というわけで

キーロフさんを華麗にスルー
f:id:kathew:20140222004939j:plain

対決!ティムールさん

大ボスこと反乱の首謀者ことティムール。
ルイディアさんのお兄さんですね。

ルイディアさんとの対決では熱い舌戦が繰り広げられるに違いない。
ルイディアさんが一軍にいたならば。惜しい

その代わり?

レイキスさんと熱い舌戦が繰り広げられました。
レイキスさんは一介の警備局員。されど英雄。敵味方とも、注目度は高いようです。

レイキスさんと細身の槍

さすが本当の大ボスだけあって、ティムールさんは本当に強い
こういう相手とは長期戦をしたくないですね。
レイキスさん、ボスキラーに定評のある細身の槍に切り替え。
f:id:kathew:20140222005449j:plain
ドーーーン!

キーロフさん

ティムールさんを撃破。
キーロフさんはどんな風に寝返ってくるのかな?


カチカチ(エピローグ視聴)


f:id:kathew:20140222010307j:plain


( ´゚д゚`)エー!

このマップで加入ではなかった!!?

*1:になるのは、クラスチェンジアイテムに表示される使用可能キャラクターを見れば、決定的に明らか!

*2:ご存じない方は「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」をプレイしよう!