SRC遊んだり書いたり。時々プログラミング

SRCの感想とか技術解説とか、そんな感じのアレ!

蒼穹の刺客達 第19章感想

第19章とは

決戦前の前哨戦……というには、あまりにも豪華なマップ。
物語に幾度となく顔を出していた敵軍元帥二人が敵将として登場。

失われるには惜しい兵たち

ここで戦う敵は反乱軍であり、いわば元同胞。
一人ひとりの兵の練度は高く、また彼らを率いる元帥も元は有能な軍の幹部だった。

成長を楽しむ喜び

少々不謹慎ではあるけれど、ゲームのプレイとしては、そういった敵兵たちを打ち破り、自軍の成長を楽しむ気持ちは大きい
このマップは高レベルな敵兵が多く、自軍の鍛錬にはもってこい。

そうりゅうさんの成長

前章から大暴れを見せるそうりゅうさんはこのマップでも大活躍!
成長面では、なんとこのマップだけで8ピンを2回も成功。シーイズパーフェクトネイビー
f:id:kathew:20140220010552j:plain

レルチェさんの成長

本プレイでは何かと成長の早いレルチェさん。
ステータスの上3つとHPが上限に達した模様*1
そのうちローグからアサシンにクラスチェンジさせてあげたい
すると代わりにローグになるのは……? まだ未定。

クラノフさん

敵軍元帥のうち一人、クラノフさん。18章からの続投ですね。
ステータスは変わりがないみたい。
元帥同士、グリフィンさんが一騎打ちで撃破
クラノフさんの遺志もグリフィンさんに刻まれた……か、どうかは定かではないけれど、クラノフさんの愛用の銃(確か「雷神」の名を冠している?)は形見として残りました。
f:id:kathew:20140220012043j:plain
f:id:kathew:20140220012023j:plain

ナタリアさん

そしてもう一人、敵軍元帥ことナタリアさん。
ルイディアさんと因縁深く、戦ったら確実に何か話していたはず。
残念ながら、今回のプレイではルイディアさんはベンチを温めておりました。惜しい

次マップはいよいよ反乱軍との決戦

キャンプでの会話によれば、かなりの強敵とのこと。
シナリオ作者のスフィルナさんも「難しい」と太鼓判。


燃えてきますね!

*1:現時点の仕様上、上限値を確認する術はないので、レベルアップ時の上昇から推察。