SRC遊んだり書いたり。時々プログラミング

SRCの感想とか技術解説とか、そんな感じのアレ!

蒼穹の刺客達 第17章感想

第17章ってどんなところ

超総力戦
難攻不落と呼ばれる要塞を友軍と共に攻略せよ!

敵の数が…… な、なんだコリャぁ!?

本家ファイアーエムブレムでは見られない大軍勢。
同人作品の強みですね。本家では実現しない無理を道理を蹴っ飛ばして実現しています。

これ……!これだよ!この熱さを僕らは待っていた!

カザフ要塞が墜ちるとは…!

このマップには敵将が2人いて、先に奥の敵将を倒した時の台詞がコレ↑。
いやですわぁ、気が早いですわ、オジサマ!
要塞はまだ墜ちてませんよぉ!

もっとも、墜ちるのは時間の問題だがナぁ!!!??

クラノフさん、颯爽登場!

意気揚々、進軍していたらマップの最奥から敵国元帥・クラノフさんが敵の加勢に参上。
ステータスを確認---

f:id:kathew:20140216163309j:plain

強い……!

自軍のリーダー、レイキスさんと比較。

f:id:kathew:20140216163326j:plain

強い………!!!

とはいえ

クラノフさんは攻撃力59(!)の超火力。
これほどの化け物を前に舌なめずりをしていたら、こちらの喉笛を食い破られてしまいます。
慎重に相手をせねばなりませんね。取り巻きもいる事ですし。

マリエルさん

このマップで自軍に加入する、レイキスの妹・マリエル。
クラスは専用のスピアロード。
専用槍が間接攻撃可、高必殺率かつ回数無限と高性能。
本人のステータスは初期値だけを見るなら至って平凡。
ただ、若い・美形・専用クラス・主人公の妹と伸び代は十分*1。成長に期待。

人物としては感情を表に出さず職務をこなす人。
レイキスさん曰く「あんまり可愛げはない」。
表情もそんな印象を抱かせる…の、だけど。

f:id:kathew:20140216165127j:plain

泣いてる!?

コナコフさん道場

もう一人の敵将、コナコフさん。
勇者の槍に間接攻撃用投擲槍と、まさに隙なし。

f:id:kathew:20140216165441j:plain

f:id:kathew:20140216165500j:plain

新規加入のマリエルさんと、一騎打ちで稽古をつけてもらいました。

*1:もしかして:エイリーク