SRC遊んだり書いたり。時々プログラミング

SRCの感想とか技術解説とか、そんな感じのアレ!

蒼穹の刺客達 第16章感想

第16章はこんなところ

主人公レイキスと因縁のある兄貴分、グリフィンとの一騎打ちから始まる。
BGMが壮大。燃えどころ。
一騎打ちはレイキスさんの細身の槍一突きで決着。この警備局員、強すぎィ!

一騎打ちの決着後は

消耗したグリフィンに敵将・ナタリアの魔の手が迫る!

ナタリアさん

第16章のボス。銀の大剣にスナイパーライフルと隙がない。
下記ナタリア道場の主人。先生と呼ばせて下さい。

ナタリア道場

加入したばかりのグリフィンのレベルがまだ低いので、ナタリアさんと一騎打ちをして可能なだけ(普通に切り結んで決着するまで)鍛える事に。
あ、銀の大剣は危ないのでレルチェさんが預かりました。これでグリフィンさんが怪我をする心配はありませんね(ニッコリ
f:id:kathew:20140214004929j:plain
稽古の風景。

が、攻撃が全然当たらない!
グリフィンさん、もしかして噛まs*1

レイキスさん

道中、誤ってマスタークラウン*2を使い、レイキスさん、ロードナイト→ロードナイトへ*3
現行FESRC*4の仕様上、上級職→上級職のクラスチェンジでもステータスが上昇する*5ので、レイキスさんが一躍トップエースの高能力値に。
レベルもリセットされて経験値の獲得量もアップ。
蒼穹の刺客達では上級職はレベル10になったら再クラスチェンジするのがコツみたい。

*1:物語上はかなり強力な人物のはずなのだけど

*2:専用職用のクラスチェンジアイテム

*3:今作は通常のクラスチェンジアイテムがチェンジプルフ(他のクラスにクラスチェンジできる本家ファイアーエムブレム覚醒のアイテム。上級職→上級職も可。)

*4:SRC上でファイアーエムブレムっぽい挙動を再現する統合型のインクルード

*5:もっとも、蒼穹の刺客達はこの仕様の上でバランス調整されているので問題は無さげ