SRC遊んだり書いたり。時々プログラミング

SRCの感想とか技術解説とか、そんな感じのアレ!

(WiMAXの更新月が近い方へ)Windows8タブレットが1万円ちょっとで手に入るよ!

追記

表題のタブレットが大幅に値上がりしてました。また下がる可能性はありますが、今は飛び抜けて安価というものではないので、購入を検討されている方はお気をつけください。

本題

こんにちは!

今月いっぱいでSo-netWiMAXの契約が切れるので、次に申し込むプロバイダを探していたら、何だかWindows8タブレットが一万円ちょっとで手に入りそうな目処が立っていました。

アフィリエイトとやらに興味があって
これは紹介せねばとビビっときたので、ご紹介します

費用の内訳

内容 金額
Windows7タブレット \4,999
WiMAX登録料 \3,150
Windows8Pro \1,200
合計 \9,399

Windows7タブレットを購入して、Windows8Proにアップグレードして使うわけですね。お値段たったの\9,399!(ででーん!)

Windows7タブレットを手に入れる

ここでWiMAXの年間パスポート(1年縛りのプラン)とセット販売されています。

値上がりしていました。現在の価格は↓です。

1年契約【WIMAX UQ Flat 年間パスポート 月額3880円 】最高速度40Mbps【送料無料】Acer ICONIATAB-W500P2+WMX-GWMRワイファイ WIMAXルーターワイファイ WIMAXルーター【smtb-u】【回線セット販売】

価格:29,999円
(2012/12/24 14:58時点)
感想(9件)

「こんなに安いのなら、実は2年縛りだったりとか*1、怪しい条件付いてるんじゃないの?」
とか色々気になったので、よ~~くチェックしてみましたが、大丈夫みたいです。普通の年間パスポート*2でした。私も来月頭に購入します(今月まで使っていたSo-netWiMAXは日割りにならないため、今月いっぱい使わなきゃいけない)。購入しました↓
ICONIA TAB W500P2 でゲーム。マビノギが動いた - ゲームプログラミングが趣味なんす

Windows8Proにアップグレードする

最新OSのWindows8ですが、2013年1月末までなら、Windows7 PC 購入者向けの優待購入プログラムで \1,200 で購入する事ができます。
Windows 8 へのアップグレードのご案内 - Windows 8 の特別なご案内

上はノンアフィです。パッケージ版もありますが、アフィリエイトがクドくなるので、ここでは割愛。

ゲームユースなら

低遅延でゲームユースにも耐えられると公称しているLTEがおすすめ。
LTEはほぼ全プロバイダが2年縛りなので、唯一1年縛りのプランを提供しているGMO一択。
【GMOとくとくBB】最速75Mbpsイー・モバイルLTE月額3,860円

こちらはLTEモバイルルータの最新機種が付いてくる代わりに、タブレットなどのセット販売はありません*3。ご注意を!

実際にどの程度使えるか

妹のiPhone5を拝借して、LTEのテザリングを用いて知人とPlayStation3の「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」のネット対戦をお試し。回線の表示はMax5のうち3。対戦中の動作も違和感なく、他の一緒に遊んだプレイヤーから苦情を言われる事もなかった。ただ、常に安定しているわけではなく、知人とあわせて2時間ほどのプレイ中、4,5回、ラグが生じた。結果としては、そこそこ遊べたという手応え。

その他、知人が「ブレイブルー」の対戦で試用していた時には、はっきり「動作が重いように感じた」らしい。FPSや対戦格闘など、フレーム単位でシビアな処理をするゲームには不向きっぽい。一方、MMORPGモンスターハンター程度のアクションゲームであれば、十分な速度が出ている様子。

以下はLTEではなくWiMAXハイパワーを用いた記事だけど、参考程度に。
4Gamer.net ― ゲーマーは自宅の回線をWiMAX化できるか。据え置き型ルーター「URoad-Home」を使ってみた

おお、我が愛しの3DS

弟が
ブレイブリーデフォルトやるのねん!」
とか言って、マイ3DSを持って行ってしまいました。*4

ブレイブリーデフォルト、FFっぽいなと思っていたら、TwitterのTLに「#BDFF」なんていうハッシュタグが流れてきて吹き出してしまいました。完全にFFじゃないですか、やだー

ブレイブリーデフォルト面白そうですね。誰か3DS恵んでください(ォィ*5

というわけで

Windows8タブレット欲しかったので、
「こんなん人に紹介して品切れになったらどうしよう」
とか取らぬ狸の皮算用な事を考えていましたが、よく考えたら
「そうなったらアフィ収入でウハウハじゃね!?」
ということで晴れてエントリに上げてみました。
アフィで1円も儲けた事がないので、多分今回も取らぬ狸の皮算用です。
でもいい買い物だと思うので、皆さんいかがでしょうか。

またねー(。・ω・)ノ"

*1:最近は特典が付く代わりにWiMAXの年間パスポートを24ヶ月利用の条件で販売している店舗をまま見かける。年間パスポートの意味がねぇッ!

*2:1年縛り

*3:今回はWindows8タブレットがどうしても欲しかったので、私はそれで見送りました

*4:PSVitaも「ぼくが地球を守るのねん!」と言って持っていかれました‥。

*5:割と本気で冗談です。お目汚し失礼しました