SRC遊んだり書いたり。時々プログラミング

SRCの感想とか技術解説とか、そんな感じのアレ!

はてなブログ、はじめました

おはよう!

初めましての方は初めまして! かせうか(id:kathew)と申します。

はてなブログ、はじめました

プログラミングが趣味みたいなところがあったり、今はそれ関連(特にWeb系)の職業訓練校に通っていたりするので、色々と見て、聞いて、他の人にとっても有益かもしれない情報などをつぶやいていきます。

なんではてなブログ

きっかけはコレ

はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーンを開始します - はてなブログ開発ブログ
「編集サイドバー」がまじめに便利そうだと思った。使ってみるかな?

SEOを考えるならWordPressが良いのかもしれないWordPressを使うのであればPHP APPSというサービスも気になる。
新クラウドサービス「PHP APPS」が最強の無料ブログサービスになりそうな件 | 56docブログ

WordPress以外の選択肢としてはBloggerも良かったけれど、今回私ははてなブログでブログでびうしてみようと思う。編集サイドバーが他を押しのける勢いで魅力的です。

編集サイドバー

「編集サイドバー」を使うと、Twitterのツイートや、Instagramに投稿した写真、はてなブックマークに追加したWebページなどをもとに、ブログを更新することができます。ぜひ、はてなブログに日々の記録を残してください。

はてなブログの「記事を書く」ページを開いてから(←ここ重要!)、画面右横のサイドバーで記事のネタ探しができます。こりゃあ便利!

f:id:kathew:20121117093032j:image:w300

そんなわけで

iPod nano欲しい!
これから末永くよろしくお願いします。


はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog