SRC遊んだり書いたり。時々プログラミング

SRCの感想とか技術解説とか、そんな感じのアレ!

2012-11-20から1日間の記事一覧

AndroidをUSBストレージとして使う時の罠

Android端末はUSBケーブルを使ってPCと簡単にデータのやり取りができるのでお手軽ですよね。でもあれ、ちゃんと正しく使わないと、すぐ内蔵ストレージ(主にmicroSD)がダメになるので注意して下さい。 USBストレージをOFFにする前に、必ずPC側画面で取り外…

DropboxをSDカードに入れよう

こんばんは!昨日のエントリーの続き、DropboxのファイルをSDカードに移す方法をご紹介。 Dropboxの非公式ポータブル版を使おう 元はUSBメモリに入れて使う用途向けですが、有志によるDropboxのポータブルパッケージがあります。 http://nionsoftware.com/db…

ノートPCの容量不足はSDカードで解消!

こんばんは!今日、今朝方ノートPCのHDDの残容量を見たら、残り1割を切っていたので、 「これはまずい!」 とどうにか容量をこじ開ける方法を模索していたところ、なかなか良い方法を見つけたので、ご紹介。 SDカードを使おう タイトルままですね。 最近のノ…